【幼い娘との将来の生活はどうなるの?】これからの運勢を教えて!

鑑定例・占者のつぶやき

「相談内容」 → シングルマザーです。3歳の娘には軽い障害がありますが元気です。将来を考えると不安になる事がありますが、今は娘と一緒にいられることに幸せを感じ仕事と家事を精一杯こなしている毎日です。

これからの娘と私の運勢を知って励みにしたり気を付けたりしたいと思います。娘との生活はどうなるでしょうか?

結論 → 基本的には大丈夫だよ!ただ、注意するべきは一人で絶対にがんばらないでね。周りの人たちの支援を十分に受けてください。あと、笑顔さえあればokだよ。

【幼い娘との生活はどうなるの?】運勢を教えて!

置かれている状況説明とその悩み!
・この状況でカードの解釈どうする?:具体例
・カードがあなたに贈るメッセージとは?:解決策
・【幼い娘との生活はどうなるの?】運勢を教えて!:まとめ

置かれている状況説明とその悩み!

このような相談がきました。先輩にあなたなら、どうリーディングするか?と問われ早速カードを展開して占い鑑定してみました。この内容は、占い師仲間でかなり様々な意見のやり取りがありました。

 

注目したのは(母親が22歳、ショップ店員、娘の軽い障害、仕事家事を精一杯こなしている)ということです。ここから読み取れるのは(シングルマザー、不安定な雇用状況、母親の親族における支援の有無、住環境の不明など)厳しい生活状況ということです。

 

普通はここまでは考えないのですが、大先輩が持ってきた相談でしたので、実際はどうなのかは別として、あらゆる可能性とイマジネーションをふくらませてリーディングを試みました。結果が以下の鑑定内容です。

この状況でカードの解釈どうする?:具体例

この5枚のカードがでました。実際はワンドの10のみ逆位置です。当時のままで、ワンドのみリバースで読んでみます。

      力正義  

①力 → (獰猛な獅子を手なずけている)今置かれている厳しい状況を上手くコントロールしています。力とはパワーではなく、子を思う母親の大いなる意志にほかなりません。(母親強しと言ったところでしょうか。)

 

正義 → わがままに振舞ったり強い自己主張をしたりするのではなく、周りとの調和を図りながら、その時どきの自分の気持ちのバランスをとってください。(娘と一緒にいることに幸せを感じられるマインド → ポジティブな性格で明るい母親 → 周りの意見に素直に耳を傾ける事が出来る)

 

コイン5 → 。今まで気付かなかったことに目を向けてください。そこには必ず今の現状を変える助けとなるチャンスや気づき、援助がうけられます。

例えば、カードの絵にある教会など、協力を受けることによって、損失や喪失感を和らぐことや、状況が緩和されるきっかけを得られることが出来ます。(軽い障害を持っている娘 → 行政やNPOの支援を受けては、という解釈の流れになりました。)

 

コイン6 → 善意を差し出す人と受け取る人の関係のカードです。別名、(投資のカード)ですが、投資とは金銭的なものだけにとどまりません。気持ちや善意も、施しも、相互扶助の関係もすべて、投資対象と捉えられます。(困ったときはお互い様です。今は、十分に支援を受けて娘さんを不安なく育ててください。)

 

ワンド10リバース → このカードが唯一、今回逆位置ででました。別名、(人生重荷を背負っていくがごとし)のカード。心理的なプレッシャーや、社会的な責任、経済的不安、を表します。重い荷物を抱えた状況の先に見える未来に押しつぶされそうですが、リバースで出ているので、考え方や物事の視点を変えた結果、手放すことができ解放されます。

カードがあなたに贈るメッセージとは?:解決策

若いシングルマザー、ずいぶん今まで頑張ってきましたね。大変なことも多くあったでしようね。物凄くい愛情深いあなたは娘のために一生懸命、日々のことをこなしてきた。でも、これからは必ず周りの人達の支援や協力を受けてください。受けるという事は恥ずかしい事ではありません。

 

がんばっているあなたへのプレゼントだと思えばいいのです。サンタクロースは年一回だけど、行政支援などは毎月ですから。役場などに相談に行ってください。NPO等でも構いません。あなたが倒れたら娘さん困るでしょう。支援を受ける、相談に行くという事は裏を返せば、娘さんへの愛情を注いでいるという事の表れです。

 

そうなれば、これからの2人の人生、基本的に大丈夫ですよ。 → (是非、自分一人でガンバルのではなく、支援を受ける、協力をしてもらうという事も考えてください。その行為自体が、娘さんへの愛の証なのだから。)

 

このリーディングがいいか悪いかは別として、出たカードとにらめっこしながら、メッセージを絞り出していきました。

【幼い娘との生活はどうなるの?】運勢を教えて!:まとめ

我々は占い師です。カードメッセージをお伝えしてアドバイスをしても、それ以上は出来ません。この家族が幸せになってくれることを切に願ってます。今回のケースは行政相談のようなリーディングになってしまいましたが、それも一つの解釈として捉え、参考にしていただけたら幸いです。

 

✅幾ばくかのイマジネーションが解釈の幅を広げる
✅事例によっては、リーディングというよりは相談事のようになることもある
✅解釈は様々な方向から考える癖をつけると良い
✅練習は実際の占い館での鑑定とは違って構わない

最後まで読んでくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました