【裏切られた?夫の浮気が発覚】私の取るべき選択と行動とは!

鑑定例・占者のつぶやき

 

自分は幸せだと信じていました。ところが昨年、夫が携帯電話で女性と連絡していたことが分かりました。裏切られた思いで涙が止まりません。私は前向きに明るい家庭を築きたいのですが、どうすればいいのでしょう。

結論 → 今はつらい状況だが度量をもって、しばらくの間は夫を支えてみては! 別れるのはそれからでも遅くはありません。
 

【裏切られた?夫の浮気が発覚】 私の取るべき選択と行動とは!

・置かれている状況説明とその悩み!
・この状況でカードの解釈どうする?:具体例!
・カードがあなたに贈るメッセージとは?:解決策!
・【裏切られた?夫の浮気が発覚】 私の取るべき選択と行動とは:まとめ

置かれている状況説明とその悩み!

結婚して6年、子供にも恵まれて自分は幸せだと信じていました。ところが昨年、夫が携帯電話で女性と連絡をしていたことが分かりました。夫は浮気について肯定も否定もせず「別れてほしい」と言うと「わかった」とだけ答え、その後は何も言いません。夫は医者で、仕事熱心です。私はそんな夫を支えているという誇りがありましたが、裏切られた思いで涙が止まらず、吐き気や不眠症に悩まされています。今は、悲しみのどん底です。私は前向きに明るい家庭を築きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

この状況でカードの解釈どうする?:具体例!

   節制塔

この5枚のTAROTカードがでました。では、このカードたちのメッセージをお伝えします。

14.TEMPERANCE 節制
 キーワード:相性のよさ 浄化 整える 節度

→ 乱れていたものが静かに整い、清められるイメージです。節度のある状態は、様々なことをキレイに浄化させていきます。このカードは、何事に対しても行き過ぎずに節度を保ち、身辺の落ち着きのなさを排除していくことを暗示しています。

 

急がずゆっくりと、コンディションを調えてください。自分の考えを軌道修正していくことで解決へのヒントが見つかります。相手のペースに巻き込まれているなら距離を置くことで、悩みに振り回されることが解消されますが、それには自分を律する心構えが必要です。

 

16.THE TOWER 塔
 キーワード:崩壊 衝撃 自己改革 組み換え 

→ 自分一人の力ではどうしても変えられなかったことが、一気に変化すること表しているカードです。トラブルや急な予定の変更が起きてもいいように準備だけはしてください。準備万端整えたら、あれこれ悩まずに進むことも視野に入れましょう。

 

バベルの塔をモチーフにしているこのカードの大意は組み換えです。気持ちに落ち着きを取り戻すには、時間がかかりそうです。頑張って立ち直ろうとするより、毎日を淡々と過ごして徐々に心の静けさを取り戻してください

 

ソードの女王(Queen of Swords)
 キーワード:正直 物事を冷静に見極める 融通が利かない

→ 考え方が頑固で一度思ってしまったら中々方向転換できないこと、融通が利かない一面があります。横向きで剣を通して見るものは常に自分にとって敵か味方かを判断している傾向があります。

 

感情に揺さぶられずに、冷静な判断を下せるようになってください。私情を挟まず、臨機応変な態度でものごとに当たることの大切さを、経験から学んだはずです。傷つきながら乗り越えてきたことが、理性を育んだのでしょう。厳しい状況かもしれませんが、愛の存在があることを忘れてないでください。

カップのA(Ace of Cup)
 キーワード:愛のはじまり 幸福感  豊かな感性

→ あふれんばかりの水(愛情)が湧き出てくる、気持ちがスタートする愛のカードです。右手は創造の象徴であり、手もひらにものを載せるということは、相手に与える、受け取るという意味でもあります。

 

医師である夫が患者に寄り添っている気持ちを受け止めてください。すべてを受け止めろという訳ではありません、仕事熱心という情熱は称賛に値します。今、あなたのすぐれない体調によって、患者の気持ちも分かっているはず。片目は開いて、片目は閉じるという大人の対応を今はするほうが得策です。

 

ソードの8(Eight of Swords)
 キーワード:身動きできない 自由がきかない 八方ふさがり 四面楚歌

→ 呪縛に囚われて身動きできない。硬直的な気持ちと考えに支配されて打開策が見出せなくなっている状況です。このカードが示唆しているように捉え方の方向性によっては、緩やかに縛られている縄もほどけるし、目を隠していた布も取ることが出来ます。それによって身動きがとれて気持ちが落ち着く場合があります。

 

当然、自分を取り巻くあらゆる束縛から解放されたいようです。実際に抑圧されている今の状況や環境だけでなく、自身の偏見や先入観から自由になりたい事の表れです。何もとらわれることのない、新たな道を模索していこうとしていますが、それにはカップのように受け止めることが大切です。

カードがあなたに贈るメッセージとは?:解決策!

涙が止まらず、吐き気や不眠症に悩まされている、もっと辛い症状の患者に寄り添って診察してきた仕事熱心な医師である夫を、これからも支えてみてはどうだろうか。もちろん浮気したことは悪いに決まっている。

そこは許せとは言わないが、あなたの度量をもって、患者に真摯に向き合ってきた医者を支えているという考えに変えてみるといいのでは、とカードはメッセージを送っています。(ここは主観 → ろくでもない、人から嫌われているようなダメ亭主だったなら、廃品回収にでも出してしまえ!)。

夫である医者に治療して、寄り添ってもらっている多くの患者がいることも事実です。そのような患者にとって、希望でもある医師を支えていると思えばいいのです。でもそんな簡単にはいかないですよね、辛いですよね。辛ければ辛いほど、あなたも患者の気持ちが分かるのではないですか。分かりませんか?

わかるから許すとイコールではありませんが、今あなたが本当にするべきことは、考え方の組み換えであることに気づいてください。とカードはメッセージを伝えています。

【裏切られた?夫の浮気が発覚】 私の取るべき選択と行動とは:まとめ

以下にポイントをまとめます

繰り返しになりますが、別れることはいつでもできます。辛いけど気持ちのコントロールをつけて、あえて何もなかった以前のように振舞う方が案外、夫の気持ちには突き刺さるかもしれません。医師である夫は、言葉にはあまり出さないが、奥さんに感謝しているはずです。

あくまでも個人解釈のカードリーディングです。参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました